にこめも。

だらだらビミョーに長いメモ書きフォトログ。

くら寿司。

🐱2024/5/24 21:22

🤗きょうは、回転寿司の

押上のくら寿司は二階建てからだよぅ。

 

外国人がいっぱいかと思ったら
けっこう日本人ばかり。

 

すこし遅めの時間だったから
みんな、すでにホテルに
🙄帰っちゃってるのかな〜?

 

んー.. 私もたまには
ホテルステイして
ゆっくり寝たいなあ。

😇ハワイとか行きたい。

 

🤔インバウンドのせいか

ここ数年前から

コロナ禍を経て、外国人観光客に

声をかけられ道を聞かれることも

しばしばだが

 

それよりもなによりも

私と夫さんは、顔がフィリピン人とか

タイ人っぽいので

浅草辺りにふつうに

買い物行ったりレストラン入り口とかにある

メニューとか見てると

😬「ハロー、メイアイヘルプユー?」

 

って聞かれちゃうこともしばしば。

(頑張ってる感じ)

 

そんで私は困ったことに

ナゼか、発音だけはキレイだったり...

 

しかし

それをそれ以上の

活かすほどの能力がなく悲しす。

(幼稚園くらいから10年位

アメリカ英語会話教室を通わされていました。)

🥺トホホ..